プロフィール

みんなのプロフィール

  • Author:みんなのプロフィール

  • おもしろ姉妹のパパ
    1972年生まれ
    一般ピープル、特にコレといった特技も
    なく、趣味はテレビで格闘技観戦
    娘たちを溺愛するが、娘たちからは...


    ママ

    1972年生まれ

    ママさんバレーに青春?を燃やす
    スポーツ大好きママ
    次女からはいつも「ママ きょう びぁれ~?」
    と訊かれている


    マー

    2001年12月生まれ 5歳

    お絵かきをこよなく愛する幼稚園児

    えくぼが素敵なおませな女の子



    アー

    2005年1月生まれ 2歳

    食べることに異常な執着を燃やす

    悪魔の2歳児

    目が大きく周りからはかわいいと

    もてはやされる、でも家では...



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



3ヶ月ぶりの更新

いろんなことがあって、すっかり放置してしまいました。

なんと、3ヵ月!

更新の仕方も忘れるくらい


更新がてら、我が家のニュース

金魚


夏休みに田舎のホームセンターに行くと
入り口で"金魚"が配られていました。

目の前で手渡されてしまい、思わず受け取ってしまいました。
子供たちも喜ぶだろうとそのまま実家に持って帰って
飼う事にしたんです。

で、最初は虫なんかを飼うためのケースに入れてたんですが
2匹ともとっても元気で動き回るので、
コレじゃあ狭いから水槽を買ってあげることにしました。

結局自分が一番楽しんでるんですね。

ちょっと大き目の40cm水槽を購入して金魚を移してあげると
嬉しそうに泳ぎ回ります。
あ~ 思い切って水槽買ってよかった~と思いました。

んでもって、水槽が大きいので、なんか他にも飼いたくなってしまい
ネットで調べていると、金魚の水槽にはドジョウを入れると
掃除もしてくれるしいいらしいと知り

ドジョウなら捕まえてこようと
荒川河川敷の公園に行ってみたんです。
そのときの様子は、また次回に更新します。

久しぶりなんで、何書こうかなかなか進みませんね。

短足家族!!

うちの家族ってみんな足短いんです


うすうすは気付いていました

次女にいたっては、長女の幼稚園のお母さんからも
笑われるほど短いんです
先日も、幼稚園のお迎えのときに次女が走っていたら
後ろから一緒に見ていた、仲良しのお母様が

「アーちゃんって、ほんと足短いよねぇ あはははは」
って笑われたそうです。

普通、よそ様の子供が短足だなんて
そんなひどい事、気を使って言いませんよね

でも、うちの子供たちは、そんな他のお母様がたから
みても、笑っちゃうほど足が短いんです (┰_┰)

それが、この間の幼稚園での身体測定でハッキリ
数字で出たんです

長女と仲良しの子で、5cmほど背の高い子が
いるのですが、その子と座高を見比べたんです





なんと、長女のほうが座高が1cm以上も高いんです Σ( ̄ロ ̄lll)


その子のお母様、つぼに入ってしまったらしく
しばらく、笑いがとまらなくなってしまったそうです


わかってはいたものの、数字で具体化されると
結構、ショックですね
特に女の子なので、なんとかスタイルよくならないかなあ

ということで、毎晩、姉妹の足を引っ張って
少しでも伸びろーっとお祈りしているパパでした

0607.jpg
足が短いからって何よ!


応援クリック ポチッと

もう少し上にいけると嬉しいですね

読み聞かせ

20070604.jpg


昨日パパが仕事から帰ってくると
長女が次女に絵本を読んであげていました

ペンペンとプーさんと並ばされ
真剣に見ていました

真剣に聞いてないと長女に怒られるんです
出席をとって、返事をさせたりして
長女はすっかり幼稚園の先生きどってました

それから就寝するんですが
最近は幼稚園にいって疲れるのか
次女よりも長女の方が先に寝てしまいます

次女はというと、いつも寝つきが悪くて
寝かせてもすぐに

「チャーー!」

と叫んで、お茶を飲みにいきます

で、勝手に飲みに行けばいいんですが
必ず、パパかママに報告してから行くんです

だいたい、そういう時はママはすでに眠りに落ちていて
パパのところに来るのですが
面倒なので寝たふりをしていると

「パァパ チャー」

「パァパ チャーー」


「パァパ チャーーー!」


起きるまで、だんだん声が大きくなります (゚Д゚)

仕方なく起きたふりをして
「飲んでおいで」
と言うと、スタスタと座卓に置いてある
コップのお茶を一口飲んで帰ってきます

いちいち報告しなくていいから
勝手に飲んでくればいいのに
と思うパパでした


クリックおねがいします

今どのへんだろう

長女との会話

久しぶりの更新になります。
ここのところ、仕事やら何やらでずいぶん
サボってました

これからも少しずつ更新していくようにがんばろう!


先日、幼稚園に長女を送っていくときの会話

長女 「あ~あ~ 早くおばあちゃんになりたいなあ」

パパ 「何で?」

長女 「だってフライパンとか包丁とか使えるもん」

パパ 「だったらおばあちゃんじゃなくて大人でいいじゃん」

長女 「だって長生きしたいんだもん」

パパ 「???」

長女 「おばあちゃんになれば長生きできるでしょ」

パパ 「う~ん 大人になってからおばあちゃんになるんだよ」
「それに、おばあちゃんになったら、そのころにはパパもママもいなくて寂しいじゃん」

長女 「大丈夫、だって子供がいるから平気だよ」

パパ 「そうかあ」

長女 「そうだよ」




長女は、なぜだか長生きすることにこだわってるみたいです
ちょっと前にも、突然「生まれてこなければ良かった」
なんて言い出したので、どうしてそんなことを言ったのか
聞いてみると
「そうすれば、地震で死んだりすることもないのに」
なんて言ってたことがありました

たぶんその時は、テレビで地震のニュースなんかが流れてて
それを見てたりしたからなんだろうと思いますが
子供って、大人とは違った思考回路があって
話をしていると、どうしてそんな考え方になるんだろうって
思うときがよくありますが、それにしても、うちの長女ってちょっと
変わってるなって気がします


クリックおねがいします

今どのへんだろう

仲良し?姉妹

0524_02.jpg


今朝起きたら隣でこんなんなってました

おもわず、急いで写真撮りました

ふたりとも甘えっ子なのでくっつくのが
好きなんです(ってくっつきすぎ~)


0524_01.jpg


で、これはよく行くサティでお姫様に変身
って次女はなんか怪しい酔っ払いのおじちゃんになってますね


応援クリックおねがいします

☆祝50位以内☆

 | HOME |  » ▲ page top


