プロフィール

みんなのプロフィール

  • Author:みんなのプロフィール

  • おもしろ姉妹のパパ
    1972年生まれ
    一般ピープル、特にコレといった特技も
    なく、趣味はテレビで格闘技観戦
    娘たちを溺愛するが、娘たちからは...


    ママ

    1972年生まれ

    ママさんバレーに青春?を燃やす
    スポーツ大好きママ
    次女からはいつも「ママ きょう びぁれ~?」
    と訊かれている


    マー

    2001年12月生まれ 5歳

    お絵かきをこよなく愛する幼稚園児

    えくぼが素敵なおませな女の子



    アー

    2005年1月生まれ 2歳

    食べることに異常な執着を燃やす

    悪魔の2歳児

    目が大きく周りからはかわいいと

    もてはやされる、でも家では...



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



☆南房パラダイス☆

今週は、ノロウィルス(たぶん)のおかげで
たいへんな目にあいました
ご心配くださった皆様ありがとうございました
皆様のPCにもウィルスが感染しないよう

って
そら、ウィルス違いですねん

とにかく、ようやく体調のほうも復活しましたので
まずは、遅くなりましたがGWのお話です

連休二日目はみんな少し疲れていたのでなんとなくのんびり
パパだけ午後から甥ッ子(中三)の野球の練習に参加
調子にのってノックなんかうけたりしたもんで
普段からの運動不足がたたって翌日どころかその日から体中が痛い
気持ちのうえでは二十歳のころから変わってないつもりなのに体は歳とってるんですねぇ
3日目は朝からおばあちゃんと皆で「南房パラダイス」
略して、「南パラ!」
実は、パパはここも入るの初めてだったんです
南房総の観光スポットはほとんど行ってると思ってて
当然、「南パラ」も来ていたと思っていたのに
なぜか、初めてだったんですね(はよ気付け)

で、これが入り口付近のポピー畑
gw005.jpg

きれいでしたよー!
まさに一面ポピーって感じで、天気も良かったので黄色やオレンジのポピーが
青空に良く映えて気持ちよかった~

gw010.jpg

で、少しいくと、子供の広場があってこんな楽しそうな滑り台なんかもあったりして
ステージでは、「仮面ライダー電王ショー」なんかやってたので
テレビでは見たことないんですが、観戦しちゃいました

gw006_0.jpg

こんな鳥(なんとかインコ)を腕に乗っけたり

gw006_1.jpg

gw007.jpg

モルモットも抱っこしたり

gw008.jpg

あたしも あたしも

gw009.jpg

ヤギと触れ合ったり
ヤギというと次女にはすさまじい過去があるんですが、
そのエピソードは今度書きますね

結構、動物とのふれあいもできて
楽しい、楽しい一日でした





しかし、この日の夕方、事件が起こったのでした

そう、おそろしいノロウィルス(?)との戦いの日々が

応援クリックおねがいします

もう少し上にいけると嬉しいですね


光が丘公園

kiji015_1.jpg


kiji015_2.jpg


GW2日目は、次女が少し風邪気味なのに加えて
ママが軽いぎっくり腰になってしまったので、
近場の「光が丘公園」にいくことにしました。

車で行くんですけど、都内の公園ってほとんど有料なんですよね
光が丘公園にも駐車場があって
最初の一時間は300円で、後は30分ごとに100円かかるんです
一日いると結構かかってしまうので、考えてしまうところですが、
日曜、祝日は公園の東側の道路
(豊島園どおりからまっすぐ川越街道に抜ける道路)
は路上駐車OKなんです

でも、土曜日はだめなんです
以前、土日OKだと勝手に思って停めてたら
駐禁きられてしまいました (T_T)

公園はかなり広いのですが、うちは大体
車を停めたすぐの芝生の広場か
すぐ先にある「ちびっこ広場」で遊んでます

「ちびっこ広場」には、2~3歳の子供が遊べる遊具や

kiji015_3.jpg


幼稚園児くらいから小学生くらいまで遊べる遊具

kiji015_4.jpg


などがあります

最初の写真にあるのは、「ターザンロープ」というらしく
結構、設置してあるところは多いと思いますが、
次女にとっては、この日がターザンロープのデビューだったんです

並んでいると、ちょうど次女くらいの男の子がやろうとしたんですが
いきなり、出だしで落っこちて、顔から地面にダイブしたんです (XoX)
地面は、ウッドチップなどでやわらかくはなってますが
かなり痛そうで、大泣きしていました

それを見て最初、パパがついて走りながらやったのですが
終わるととてもおもしろかったらしく

「あっかい あっかい」(もう一回)
というので、今度は「ひとりでできる?」と聞くと
「うん」というので、しっかりつかまってるようさとして
ひとりで、やってみました

もともと、申年ですから、こういうのは得意なんですね
必死でしがみついてました (^0^

よほどたのしかったようで、この後5.6回ならんで
やってました
長女は、すっかり一人でできるようになって
勝手にどんどんやってました

このくらいの歳だと、一日中公園でいっしょに遊んで
いられて楽しいですね
そのうち、パパと遊んでくれなくなっちゃうんだろうなと思うと、
今のうちにいっぱい遊んでおこうと思うパパなのでした


応援クリックおねがいします

いつの間にか50位以内ありがとうございます

 | HOME |  ▲ page top


