プロフィール

みんなのプロフィール

  • Author:みんなのプロフィール

  • おもしろ姉妹のパパ
    1972年生まれ
    一般ピープル、特にコレといった特技も
    なく、趣味はテレビで格闘技観戦
    娘たちを溺愛するが、娘たちからは...


    ママ

    1972年生まれ

    ママさんバレーに青春?を燃やす
    スポーツ大好きママ
    次女からはいつも「ママ きょう びぁれ~?」
    と訊かれている


    マー

    2001年12月生まれ 5歳

    お絵かきをこよなく愛する幼稚園児

    えくぼが素敵なおませな女の子



    アー

    2005年1月生まれ 2歳

    食べることに異常な執着を燃やす

    悪魔の2歳児

    目が大きく周りからはかわいいと

    もてはやされる、でも家では...



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


読み聞かせ

20070604.jpg


昨日パパが仕事から帰ってくると
長女が次女に絵本を読んであげていました

ペンペンとプーさんと並ばされ
真剣に見ていました

真剣に聞いてないと長女に怒られるんです
出席をとって、返事をさせたりして
長女はすっかり幼稚園の先生きどってました

それから就寝するんですが
最近は幼稚園にいって疲れるのか
次女よりも長女の方が先に寝てしまいます

次女はというと、いつも寝つきが悪くて
寝かせてもすぐに

「チャーー!」

と叫んで、お茶を飲みにいきます

で、勝手に飲みに行けばいいんですが
必ず、パパかママに報告してから行くんです

だいたい、そういう時はママはすでに眠りに落ちていて
パパのところに来るのですが
面倒なので寝たふりをしていると

「パァパ チャー」

「パァパ チャーー」


「パァパ チャーーー!」


起きるまで、だんだん声が大きくなります (゚Д゚)

仕方なく起きたふりをして
「飲んでおいで」
と言うと、スタスタと座卓に置いてある
コップのお茶を一口飲んで帰ってきます

いちいち報告しなくていいから
勝手に飲んでくればいいのに
と思うパパでした


クリックおねがいします

今どのへんだろう

スポンサーサイト

コメント

ぺんぺんとプーさんと一緒に並んでますね♡
めっちゃかわいいです。
そうですね~、5才っておままごとして
お母さん役するのすごく楽しい年頃ですよね。
先生とかも憧れるんだろうな(^^♪

しょんちゃんママ さま
うちの長女は特に先生になるのが
好きみたいです。
世話好きで、してあげたがりなので
次女にとってはいい迷惑なところも
ありますね。(^^;

お姉ちゃん張り切ってますね!
幼稚園とか行き出すと必ず下に兄弟がいる子はやるんですよね。(笑)
次女ちゃん、これはもう宿命です。(笑)
お姉ちゃんに従ってください!
ポチ☆

ひよっこまま さま
そう、次女の宿命ですね。
でも、どちらかというと次女のほうが
気が強いので長女はいつも
気苦労がたえませんよ (笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charliepeko.blog17.fc2.com/tb.php/28-7f12f866

 | HOME |  ▲ page top


