プロフィール

みんなのプロフィール

  • Author:みんなのプロフィール

  • おもしろ姉妹のパパ
    1972年生まれ
    一般ピープル、特にコレといった特技も
    なく、趣味はテレビで格闘技観戦
    娘たちを溺愛するが、娘たちからは...


    ママ

    1972年生まれ

    ママさんバレーに青春?を燃やす
    スポーツ大好きママ
    次女からはいつも「ママ きょう びぁれ~?」
    と訊かれている


    マー

    2001年12月生まれ 5歳

    お絵かきをこよなく愛する幼稚園児

    えくぼが素敵なおませな女の子



    アー

    2005年1月生まれ 2歳

    食べることに異常な執着を燃やす

    悪魔の2歳児

    目が大きく周りからはかわいいと

    もてはやされる、でも家では...



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ママチャリ



さて、このママチャリで今からどこへ行くんでしょう?




育児に疲れて、日本縦断の旅?




でも、後ろにベビーカーが




実は、これからママさんバレーなんです (;° ロ°)

うちのママはママさんバレーに青春をかけてるんですが
そのために、いつもこんな重装備で出かけるんです

バレーの道具や、次女のオムツから食べ物など
きっと、走ってる姿を見た人は何事かと思うでしょうね

そうまでしても、バレーに青春をかけるママを
すごいなあと尊敬してしまうパパでした


応援クリックおねがいします

めざせ50位以内

悟り

最近、長女が悟りを開いたみたいです

すぐに、「人生って・・・」というフレーズを使います
幼稚園ではやってるんでしょうか

今日も、ママが晩御飯の用意をするときに
「今日は何食べたい?」と長女に聞くと(パパには選択権なし)
「ラーメンがいい!」

で、準備をはじめてしばらくすると
「やっぱり、カレボラーナが食べたい~」
(カルボナーラと言えないんですね)

ママは準備をし始めていたので、
「さっきラーメンって言ったでしょ」
とちょっと強く言うと

「人生って変わりやすいものなんだよ」

そんなことで人生を語るな~~~

と思いつつ、おもしろかったので晩御飯は
カレボラーナとなりました


応援クリックおねがいします

もう少し上にいけると嬉しいですね

自転車乗れた!

今日は、ちょっと長女のおはなし

kiji018.jpg


長女は今まで補助つき自転車に乗っていたんですが
ふいに先週の土曜日、「補助輪とって乗ってみる」
と言い出したので、じゃあ練習しようってことになりました


最初のうちは、練習するのに後ろでおさえててあげようと
したりしていたんですが、かなり臆病な長女は怖がって
ペダルをこげないんです

で、そのとき、以前テレビで見た練習方法を思い出したんです

それは、最初はペダルをこがずに足で地面を蹴って進んでいく
という、簡単な練習なんですが

これを長女に話してみました

最初のうちは、腕に力が入ってなかなかうまく進めなかったのですが
もともと、キックボードも乗っていたので、要領がつかめたようで
しばらくすると、ツーツーとすすむようになってきました

そうこうしているうちに、徐々にペダルをこいでみたりして
なんと、30分もしないうちに10mくらいこげるようになってしまったんです

結局、その後もパパは見ているだけで、何もせずにいたら
自分でどんどん乗れるようになってしまい
1時間もしたら、ずいぶん長い間こいでいられるようになっちゃいました

昔、父に教えられたときは、後ろをおさえてるからこいでみろ
って感じで何度も後ろから押してもらったのを覚えていますが
テレビドラマなんかでもそんなシーンがあったように思います

教え方ひとつで、簡単?に乗れるようになってしまうもんだな
と感心してしまいました

あくまでも、長女は特別運動神経がいいわけではないんです
むしろ、ちょっとドンくさくて、怖がりなのでなかなか
乗れるまで苦労するだろうなって思ってたくらいなんです

なので、みなさまもそんな機会がありましたら
ぜひ、試してみてくださいね
ちなみに、テレビでやっていたときは、まずペダルを自転車から
はずしていました
それで、最初は足で蹴ってバランスだけを覚えさせるんだそうです
ある程度、バランスがわかってきたらペダルをつけて
こぐ練習をしていくと、はやく乗れる様になるそうです



応援クリックおねがいします

もう少し上にいけると嬉しいですね

☆南房パラダイス☆

今週は、ノロウィルス(たぶん)のおかげで
たいへんな目にあいました
ご心配くださった皆様ありがとうございました
皆様のPCにもウィルスが感染しないよう

って
そら、ウィルス違いですねん

とにかく、ようやく体調のほうも復活しましたので
まずは、遅くなりましたがGWのお話です

連休二日目はみんな少し疲れていたのでなんとなくのんびり
パパだけ午後から甥ッ子(中三)の野球の練習に参加
調子にのってノックなんかうけたりしたもんで
普段からの運動不足がたたって翌日どころかその日から体中が痛い
気持ちのうえでは二十歳のころから変わってないつもりなのに体は歳とってるんですねぇ
3日目は朝からおばあちゃんと皆で「南房パラダイス」
略して、「南パラ!」
実は、パパはここも入るの初めてだったんです
南房総の観光スポットはほとんど行ってると思ってて
当然、「南パラ」も来ていたと思っていたのに
なぜか、初めてだったんですね(はよ気付け)

で、これが入り口付近のポピー畑
gw005.jpg

きれいでしたよー!
まさに一面ポピーって感じで、天気も良かったので黄色やオレンジのポピーが
青空に良く映えて気持ちよかった~

gw010.jpg

で、少しいくと、子供の広場があってこんな楽しそうな滑り台なんかもあったりして
ステージでは、「仮面ライダー電王ショー」なんかやってたので
テレビでは見たことないんですが、観戦しちゃいました

gw006_0.jpg

こんな鳥(なんとかインコ)を腕に乗っけたり

gw006_1.jpg

gw007.jpg

モルモットも抱っこしたり

gw008.jpg

あたしも あたしも

gw009.jpg

ヤギと触れ合ったり
ヤギというと次女にはすさまじい過去があるんですが、
そのエピソードは今度書きますね

結構、動物とのふれあいもできて
楽しい、楽しい一日でした





しかし、この日の夕方、事件が起こったのでした

そう、おそろしいノロウィルス(?)との戦いの日々が

応援クリックおねがいします

もう少し上にいけると嬉しいですね

今日も携帯から

今朝(といってももう昨日ですが) 体調が悪かったので会社を休むと言うと 次女がいきなり「ダメ!」と怒るんです (;o;) なっなんで あなたが怒るんですか? そしたら長女も休んじゃダメだとおっしゃりまして 長女の場合幼稚園で皆勤賞を続けていて 今回もお腹痛いと言いながら頑張って通園しているので 「パパも皆勤賞もらえるかもしれないでしよ そしたらお金いっぱいもらえるかもしれないでしよ」だって まあお金のことはないにしても 娘に皆勤賞頑張るように言ってる手前 夕方から出勤したパパでし
«  | HOME |  » ▲ page top


